人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は はげしいね(^^;⁉️どして❓


最近のパターン✨
就寝前 一緒ねんねで…

かーさんがぷよのベッドに 重ねて枕を置くと…
 『あ アレだっ❣️って
   瞬間めちゃくちゃ大喜びします(^.^)

かーさんが横に来るだけで
 そこからは
    普段なかなか遊ばない
   《おもちゃカミカミ遊び
      一生懸命しだします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 (かーさんに褒めて貰いたいのね❓
  かーさんに喜んで貰いたいのね❓ふふ♡♡)

かーさんは横たわり
 《ナデナデ》《ギュッギューッ》《チュー
  「ぷよカミカミじょーずじょーず♡
     の励まし(^.^)♫








ここまでは最近のぷよの様子(^^)
ところが昨晩ときたら…

 おもちゃ箱からラビットを咥えると
  突然 ひとり 大々興奮♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

   《ラビット両手で抑え込み♫
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20054267.jpeg

   《ラビット》《カミカミ カミカミ
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20055271.jpeg

珍しいっ❗️シニアになる前みたい(笑)
 傍にいるかーさんもつい
 「間違って かーさんの肉も一緒にカミカミ
  しないでよと言ったくらい(笑)夢中



  ほんと めちゃくちゃ夢中で遊んでる❣️
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20061258.jpeg
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20062266.jpeg
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20063198.jpeg
は はげしいね(^^;⁉️どして❓_e0411596_20064372.jpeg






夢中で遊ぶぷよに嬉しく思う一方
 今日はいったい なぜかしら❓…



   そうだっ❗️一日中 雨が止むことなく
   お散歩に行けなかったからだっ(^^;

 いっときも降り止むことなく
  仕方なく 小雨の時に庭遊び
   させてあげたのだけど…



 《ぷよにとっては
   やはりお散歩一番✨なのね 110.png

あの熱波の一日だけ
 かーさんがお散歩禁止令を出すと…
  真新しいベッドにわざとちぃちぃして
    訴えたくらいだものね(^.^)



子のココロ親知らず⁉️にならぬよう
  かーさんもボーと しとかないで
こういう時は 今迄以上に一緒に遊ばなきゃ❣️ね

  ぼんやりかーさん 今日もまた反省(^^;



               169.png169.png169.png




Commented by yona-na at 2022-08-19 22:56
こんばんは(^^)
ぷよさんは遊び上手ですね♪
うちのワンコは遊びというものを全く知りません^^;
いろいろなおもちゃ買って、誘ってみたりいろいろやってみたんですけど(保護犬というのが関係してるのか?)
興味があるのはわたしの手だけ。いつも手にからみついてきては撫でろ!と要求してきます(笑)
これもこれで可愛いですけど、腕が疲れる^^;
Commented by taketyh1040 at 2022-08-20 08:06
おはようございます。
遊んでもらうと嬉しくて、どうして良いのか分からない様子をしますよね。(^_^)
それと、人形やクッションなどを興奮気味に噛み始め、どんどんテンションが上がってしまう。
そんなこともありますね。我が家も同じです。(^_^;)
エネルギーが余って爆発しそうなのかもしれません。
朝晩の、適度な運動が欠かせませんね。
Commented by higashinuma at 2022-08-20 08:48
ぷよちゃんラビットかみかみ真剣な顔も可愛いね。

健太は雨の日は散歩に出られないから可哀想で、廊下でボール投げ。走って持って来るのが可愛いです。何度もやっていると疲れて来るし、健太は飽きて、ボールじゃなくスリッパや玄関マット持ってきたりする。
Commented by hazuki27s at 2022-08-20 10:32
おはようございます。
ぷよちゃん、かーさんが見ていると大ハッスルしちゃうのかな?
一人遊びを見せたいのかも? (笑)
やっぱり、ぷよちゃんはお利口さん!!!

ぷよかーさん
コメントをありがとうございます^^
嬉しかったですよ♪
また宜しくネ^^
Commented by 1218puyo at 2022-08-21 04:16
> yona-naさん
yona-naさま♡
実は《ぷよ》もいわゆるおもちゃではあんまり遊ばないんです(^^;

小さい頃から、おもちゃやボールの《持っておいで》遊びもさせていたのですが、特に外では他の関心事があるので(《クン活》《狩り》など)集中しなかったです(◞‸◟)

家の中でも《ボール遊び》とか全くしません(゚o゚;;《ジャックラッセルテリア》なのに⁉️(笑)

シニアになって、ますますおもちゃで遊ばなくなったので、こうして横に付いて、褒めたり励ましたりすると、《カミカミ遊び》を頑張ってしてくれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そうなんですね。保護犬ということが関係している可能性もあるのですね…《撫でて撫でて❣️》というのは愛情を欲しているのでしょうか❓

でもそれだけyona-naさまに甘えることができている、信頼することができている、ということですよね❣️
それを思うと本当にいじらしく愛おしいですね╰(*´︶`*)╯♡

腕が疲れてきたら、今度は《抱っこ》とか《一緒ねんね》とか、
ぷよかーさんの《手抜き》も試してみて❣️(笑)

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 1218puyo at 2022-08-21 04:19
> taketyh1040さん
ラクちゃんパパさま♡
《遊んでもらうと嬉しくて、どうして良いのかわからない様子》
そぉそぉそぉっ❣️まさにそぉですぅ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
素直で純粋♫ちぃちゃいこどものようで、ほんとかわゆい✨たまらないですよね〜♡

ラクちゃんはまだまだ若いので、夢中で遊んでいる姿に、癒され度100%ですね╰(*´︶`*)╯♡

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 1218puyo at 2022-08-21 04:24
> higashinumaさん
健太ちゃんパパさま♡
ボールの《持っておいで》遊び、繰り返し繰り返し、一生懸命する姿がかわゆいですよね〜✨

スリッパや玄関マットを考えつくなんて、めちゃくちゃかわゆい❣️
パパさまが笑ってくれるのがわかるので、健太ちゃん考えたのですね╰(*´︶`*)╯♡ほんとにいじらしい(^^)

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 1218puyo at 2022-08-21 04:27
> hazuki27sさん
葉月さま♡
そうなんです(^.^)かーさんがそばに来ると、頑張って遊ぶのです♫

おもちゃで《カミカミ遊び》をすると、かーさんが褒めたり励ましたりするからでしょうね〜✨そのココロがいじらしいです❣️

ぷよかーさん。カメラ女子でもないのに葉月さまにストーカーする変質者に思われなかったかしら❓ドキドキ(笑)

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by 1218puyo | 2022-08-19 20:04 | ジャックラッセルテリア ぷよ | Comments(8)

ジャックラッセルテリア『ぷよ』♡2013.12.18.生♡ ジャックあるある、ワンコあるある、等々お伝えしたり教えていただくのが楽しみです♡♡♡


by 1218puyo