人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10年に一度(ノД`)の大寒波❗️《屏風》❣️



ぷよの 普段の 寒さ対策は

 ①ネックウォーマー❣️
 ②オヨフク❣️
 ③エアコン❣️





















それ以上に寒くなると
 エアコンも 効きにくくなるので


 玄関扉の 金属の激しい冷気を 遮断する為に
 ④ 玄関扉に段ボール❣️

   これは かなり効果が高い✨
    リビングまで暖かい






 土間の 厳しい 下からの冷えを 遮断する為に
 ⑤ クッションマット❣️

  これも 効果が高く
   土間に降りるのを
   どっしよっかな〜と 躊躇っていた
    ぷよが 平気で 自由自在に✨

☆10年に一度(ノД`)の大寒波❗️《屏風》❣️_e0411596_06244036.jpeg
































しかし 今迄の これらの対策だけで
 10年に一度(ノД`)の 大寒波❗️
   深夜は 乗り切れるでしょうか…









 

フツーに(笑)
  続きのリビングの扉を 閉めれば
 エアコンの暖気が逃げず 暖かいのですけれど

  深夜睡眠時で あっても
  《ぷよが 寂しく思うのでは❓
   (イヤ…かーしゃんが 寂しく思うのか(^.^)w)
     と 扉を閉められない ぷよかーしゃん105.png












そこで 〜 加えて
ぷよの ベッドの部屋の
 エアコンの暖気が逃げにくいよう 用意したのが

 ⑥ 屏風❣️

   初めてで 気になるねぷよ(^^)
☆10年に一度(ノД`)の大寒波❗️《屏風》❣️_e0411596_06302157.jpeg

   でも すぐに寝ました〜╰(*´︶`*)╯♡
☆10年に一度(ノД`)の大寒波❗️《屏風》❣️_e0411596_06303043.jpeg










どうでしょう…
  《ぷよちゃ〜ん*\(^o^)/*暖かいかしら110.png

                  169.png169.png169.png


Commented by love-t_k at 2023-01-24 20:49
ぷよちゃん心配して寒さ対策をしてくれるおかぁしゃんが居て幸せだね

Commented by hazuki27s at 2023-01-25 14:47
こんにちは^^
おお、これは寒波に対して万全じゃないですか?(^^)v
ぷよちゃんも安心して安眠できるのでは?
それにしても、可愛いお部屋だね、ぷよちゃん宅は♪
ぷよちゃん宅は完璧だけれど
ぷよかーさんも、風邪を引かないように御自愛下さいね? ヽ(^0^* ファイト☆
当地は快晴だけれど、空っ風が吹いて寒いです。
明日は雪マークがついているけれど、降らないと良いなぁ-と思って居ます。
Commented by tokotakikuh at 2023-01-25 15:22
大寒波です
京都は・-5度

ぷよちゃん
のらくろ(外猫)は、ベランダにホカロン入りの
ベッドで寝てます

ホカロンは有効ですよ
お試しあり・・・
Commented by 1218puyo at 2023-01-26 04:03
> love-t_kさん
イブちゃんママさま♡
ありがとうございます^^
『《ぷよ》が暖かくなるようにしているのよ〜』なんてこと、さすがに《屏風》の意味はわかってないでしょうね(笑)わからなくても、そのようにお喋りして説明し、雰囲気を伝えています(^.^)w

でも《オヨフク》だけは、『着れば暖かくなる』と本人実感しているので、かーしゃんがオヨフクを手にすると飛んできて、オヨフク着る時の体勢の《お尻オスワリ》を自らします*\(^o^)/*

自分にプラスになることだとわかると、すぐに覚えます(^.^)ふふw

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 1218puyo at 2023-01-26 04:09
> hazuki27sさん
葉月さま♡
大寒波、厳しかったですね(^^;
《マイナス6度》とか予報が出ていました。

それで、《ぷよ》んところ、普段は『エアコン暖房最低設定温度』《16度》にしているところ、《20度》にしました〜(^^)v

《ぷよ》のベッドの部屋には《温湿度計》を 場所を離して、2つ⁉️w置いていますが、その2つをチェックしても、室温がなかなか上がっていないですもの(^^;

ですので、《設定温度》と今回の《屏風》とかも加えて、寒さ対策、他にもしました╰(*´︶`*)╯♡

あは(^.^)わかっちゃったかな❓かーしゃんの寝室は、オイルヒーター《14度設定のまま》でした。電気毛布があるからね(笑)
《ぷよ》は自分では調整できないのでね^^

葉月さまの所も厳しかったんでしょう❓雪も、寒いのも、もう遠慮したいですよね(^^;
葉月さまも寒波のあとの、インフル、コロナ、風邪、などお気をつけくださいね♡♡

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 1218puyo at 2023-01-26 04:19
> tokotakikuhさん
トコちゃんママさま♡
大寒波でしたね(^^;
トコちゃんママさまの所はマイナス5度ですか❓

こちら福岡ですが、福岡市近郊のこの辺りも寒いんです(^^;予報では、マイナス6度になっていました。

ええっ⁉️のらくろちゃんのベッドに《ホカロン》ですか〜(゚o゚;;❓
やはり、もう、ほぼトコちゃんの兄弟ですね(^.^)✨のらくろちゃん嬉しいでしょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

あ!《ぷよ》ですね❓お気遣いありがとうございます❣️

《ぷよ》は《電気コード付き》の物は齧って感電する可能性があるので使えないですし、(ブロガーさまのジャックラッセルテリアちゃんも感電して一度心臓が止まったようです(/ _ ; ))

冬のホカロンとか夏のアイスノンとか、噛みちぎって食べてしまうので、危険で、それらも使えないですし(/ _ ; )

ほんと、悩まされるわんこなんです(笑)

《ぷよ》が《あまり動かないヨボヨボシニア》になった時には、そういう物色々使ってあげれるね♡とそれは以前から思っています(笑)

トコちゃんママさまも、このあとも寒波にお気をつけくださいね^^

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by higashinuma at 2023-01-26 11:13
ぷよちゃん屏風で囲われたから、安心してお眠ですね。

健太も吠えたりすると、囲います。ワンコは落ち着くみたいです。アッ、寒さ対策でしたね。我が家のサークルはリビングの日の当たるところですが、それでも、窓の冷気は下が冷えます。その対策商品をと思って未だ買ってない。寝る時は若のベッドなので夜は大丈夫です。
Commented by 1218puyo at 2023-01-27 05:43
> higashinumaさん
健太ちゃんパパさま♡
そうですね。下の方が見えなくなるので寂しくなるかな❓と思いましたが、時々覗いてかーしゃんの顔を見せてあげていたので、すぐ眠りにつきました^^

健太ちゃんは《吠え》に対して、パパさまは、色々と良い対処法とか考えて努力されているのですね(^^)v

すごいなぁ♡やはり健太ちゃんも、パパさまの愛まみれ✨ですね╰(*´︶`*)╯♡

そうそう。吠えているのを人間が叱ると、わんこは励まされたと思い、よけいに吠える、ということも聞いたことがあります。

歴代うちのわんこ達は、吠えると《天罰》がありました(笑)
本人が理解できないことなので、《天の罰》です。

人間は関わっていないふりをすることが、一番だいじなんですが❣️

吠えると、
急に、大きな音がしたり、上から何かわからない物が飛んできたり、庭に居る時は上から水が落ちてきたり。
うちのわんこ達は皆、《天罰》により、無駄吠えしないわんこになりました*\(^o^)/*

あるジャックのブロガーさまは、《吠え》問題ではないですが、キッチンとか来て欲しくない所に入ろうとした途端、飲み物の空き缶が上から降ってきたり、の《天罰》をされていました。

この方もうちも、《パピーの頃》に徹底して行なっているので、効果が大きかったです✨

《恐怖心を経験している大人わんこちゃん》には、逆に、ひどく怖がってダメかもしれませんね。大人わんこちゃんにはしたことがないので、おススメはしません。

コメントありがとうございました♡とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
by 1218puyo | 2023-01-24 18:30 | ジャックラッセルテリア ぷよ | Comments(8)

ジャックラッセルテリア『ぷよ』♡2013.12.18.生♡ ジャックあるある、ワンコあるある、等々お伝えしたり教えていただくのが楽しみです♡♡♡


by 1218puyo